就職フェアin九州に出展しました!


来春卒業予定の歯科医師 歯科衛生士さんが多く参加する就職フェアIn九州に出展しました。

意欲が高い歯科衛生士さん、歯科医師のみなさんとたくさんお話することができて、本当に良かったです。

私たちは仕事観、価値観が共有できる人と働くことが大事だと考えています。

個人ではいろいろなことを考えて様々な行動をされても良いと思いますが、仕事となると、そうはいきません。

全員の力を出していい医療を実現するには患者様への思いがないといけません。

利他の心という言葉があります。

まず、自分はおいといて、まず、目の前にいるほかの人に喜んでもらうこと、または助けることを言います。

その反対は利己です。自分の利が先のことを指します。

医療をうける側からすると利他の心を持っている人に接したいものです。

今の世の中、なかなか同じ価値感を持っている人とは出会いにくいのかもしれませんので、このような就職フェアなどの機会に出展し若いやる気がある学生さんに医院の紹介をさせていただきました。

休日にあるにも関わらず、びしっとスーツを着ておいでいただく学生さんとお話をすることで、私たちも次の医療人を育成する心構えをもう一度認識させていただきました。

願能先生が大活躍でした!

私も、しっかりとサポート!

今回参加のメンバーです!

文責

医療法人良陽会 鶴田歯科医院

鶴田博文

Follow me!