11月は本当に忙しかったです!


こんにちは

11月は本当に忙しかったので、今日はそのことをお話しいたします。

 

11月1日は父親が入院していたので退院のお手伝い。その日の夜は歯科医師会の社会保険の勉強会。

8日は地籍調査。これは退院したばかりの父親にしてもらうわけにはいかないので、父親から聞いて、諫早市の職員さんといろいろと歩きまわりました。

11日は長崎大学第一口腔外科学教室同門会の総会と懇親会でした。私が歯科医師の第一歩を踏み出したのがこの医局。

卒業後もずっと医局には、患者様を紹介させていただいたりと、お世話になりっぱなしです。

なんでも来年から私も同門会の役員にしていただいたそうで、これは頑張らないとと思った次第です。

15日、16日は東京に行ってインプラントのセミナーで発表してきました。この準備がすごく大変でしたが、発表できて本当によかったです。これからも、もっともっと技術を磨いていくことを決意しました。

18日はWTSの会長である佐賀の成富先生とい長崎の村橋先生、鳥山先生、大平先生と一緒に熱く勉強会をいたしました。

19日は歯科衛生士学校の就職ガイダンスで医院の紹介を行いました。

22日は諫早市の在宅ケアサークルという勉強会で高齢者の嚥下について学びました。

23日は宮崎市に行って、WTSの江口先生にお会いして、いろいろと勉強になるお話しをしていただきました。

24日は宮崎総合歯科の小窪先生の今年7月にオープンしたばかりの医院を見学させていただきました。小窪先生からもまた大切なことをたくさん学ばせて頂きました。

そして今月はまだまだ続きます。

27日は地域のマラソン大会の打ち合わせで小学校に。

30日は東京に行って、インプラントオーバーデンチャーのセミナーに参加。そしてその後は永続起業実践会の主宰される安井さんとの打ち合わせをする予定です。

まだ11月は終わっていませんが、とにかく、こんなに忙しいのは久しぶりです。

たまには休みたいのですが・・・・

私の大好きなハーレー様にも火をそろそろ入れないとバッテリーがあがってしまいますので、明日くらいはちょろっとはしりたいなあとおもっております。

それでは、忙しい11月、風邪ひかないように気を付けますね!

 

医療法人 良陽会 鶴田歯科医院

鶴田博文

 

今月であった人です!

Follow me!